有限会社新井設備事務所

news

お知らせ

2021.10.11

本日のまかない


朝晩の冷え込みと昼間の暑さで体調がおかしくなりそうですが……。ところで脳みそってなにで出来てると思いますか?実は脳みその60〜70%は脂なんですって!その脂は何で作られてると思いますか?日頃食べている食べ物から摂取した油からですって。トランス脂肪酸を多く含むような油を食べてしまっていたら要注意です。質のいい本物の油を食べると脳みそもクリアになり認知症もその他高血圧、糖尿病などの生活習慣病の予防にもなるそうですよ。
今日はパパイヤが手に入ったのでタイのお料理、ソムタムを作ってみました。牡蠣と海老のグラタン。豚バラ肉とズッキーニのバルサミコ酢炒め。きゅうりと長芋の柚子胡椒。あさりの佃煮。シャインマスカット。ミルミル。

BACK

COMPANY

会社案内

有限会社新井設備事務所 
〒213-0023 神奈川県川崎市高津区子母口542 メゾンパーラミー307

Tel. 044-982-3993

Fax. 044-982-3994